美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【ドローン収納ケースについて】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは♪

業務部、五十里です。

桜もそろそろ満開に近づいてきていい季節になってきましたね。

(花粉以外は。。。。笑)

さて、今回のお話は、以前このブログでも取り上げさせて頂いた、今話題のドローン収納ケースについてお話させて頂こうと思います。

ドローンといっても、値段はピンキリで安いものは1万円以下のものからあります。今回私どもが包装設計したものは、持ち上げる装置を含めるとトータルで4000万円近くのドローンとなります。値段を聞いて正直ビックリしたのですが、ドローン自体ではなく下に吊る装置が高いとのことで、それが3200万円とのことでした。

私どもは、まずそこに着眼し、その装置を振動から守り且つ梱包しやすい設計から始めました。その後、その梱包箱を生かした設計を行い、無事にお客様へ一つの箱として先週納めて来ました。ここまでの道のりは決して簡単ではありませんでした。しかし、お客様からの納期のリクエストや仕様についての要望、価格についてまでも相談を受け、極力お客様のご要望に沿う形で仕事を進めてきました。最終納期の当日、お品物をケースに収納して確認するのですが、付属品が増えたとのことで少々現地において加工は行いましたが、ほぼイメージ通りのものが出来たと、お客様から本当に感謝されました。別の機体の包装設計も合わせて頂く事が出来ました。

私たちは、常にお客様の目線に立ち、より良い提案を常に行っていきます。

包装設計のことでお困りのことがございましたら、是非当社までご連絡を頂けたらと思います。

お問い合わせは、美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでお願い致します。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー