美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【熊本地震について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

今日は【熊本地震について】です。

最初の地震は丁度私が残業を終え、自宅に帰り一人ラップのかかった夕食をチンして食べようとした時、テレビで速報が流れ状況を知りました。

直後の映像は夜という事もあり被害の大きさや深刻度は伝わらず、震度の割には被害は少なそうだなぁ。。。というのが実感でした。 ただ、翌日の本震で大きなダメージを受けてしまったのは私が言うまでもありません。

最近は全国各地で地震情報が流れ、どこで大きな地震が起こるか予測不明です。一度の揺れで済めばまだイイのですが、暫くは余震が続き警戒が必要です。 東日本での私の経験でもグチャグチャになった家の中をようやく片付けたと思ったら、二回目の揺れで再度家財等が倒れ呆然としたのを覚えています。 近所の家でも二回目、三回目と余震が続きダメージの蓄積で崩れていく家屋が多かったように感じます。

最初の地震はやむを得ない部分はありますが、必ず余震が続きますので余震に対する対応と準備が大事なのかなと感じます。 日本にいる以上、地震対策は不可欠となります。 改めて身の回りを見渡し準備していきます。

被災された方は精神的にも肉体的にも厳しくなっくる時期かと思われます。 頑張ってと言うのは簡単ですが、何とか踏ん張り復興に向け前を向いてほしいと思います。

いつものブログとは趣が違いましたが、私も経験者として投稿させて頂きました。次回からは通常どおりの対応になります。

※お困りの事がありましたら美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでご連絡ください。

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー