美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【美術品家財一式搬出入作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!

業務部の小泉です。

先日、部屋の壁紙を全て付け替えるために部屋にある家財を全て搬出し、一時保管後、再度搬入してほしいというお話がありました。

実際、下見をしたところ、部屋がコーディネートされている状態で、アンティーク家具から絵画、シャンデリア等が装飾されていました。

お話を聞くと搬出した後、現状の状態に設置をしてほしいというご要望です。

非常に難しい内容となります。

部屋の状態を復元するということは現状設置している家具の位置を正確に計らなければいけないからです。

また、アンティーク家具のため、梱包をしっかりとしなければいけません。

今回、私たちは搬出する家財をリスト化し、梱包した家財に採番していく方法をとります。

梱包してしまうと何を梱包したか分からなくなってしまうため、照合が保てる処置となるからです。

部屋の壁から家具がどの位置に置いているか寸法を記載できるように見取り図も作成しました。

このような作業には必ず必要になってきます。

難しい作業になりますが、今回もノウハウを活かした技術と経験で作業を無事に終わらせたいと思います。

他の業者さんでは対応が困難な家財一式搬出入作業と倉庫への一時保管の対応ができる美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comでは安心安全完璧な作業を常に維持しています。

荷役のプロとしてこれからも輸送・梱包・保管を一貫対応しますので、お困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

今後とも、宜しくお願いします。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー