美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【家具の移動作業について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは♪

業務部 五十里です。

今日のお話は、美術品に相当する家具一式をマンションの5階から梱包して引取り、工事期間終了後再度搬入するといった流れのお仕事をしたお話をしたいと思います。

今回お話する美術品に相当する家具とは、アンティーク家具のことでこの世に2つと無いのではと思うくらい立派で気品漂うお品物等でした。

私たちは、搬出する経路等の寸法を測り、且つ必要に応じて壁養生、床養生、そして段差に至るまで全てを梱包前の段階で準備をします。また下見をさせて頂いた後、梱包のイメージをし、準備してあったものを各作業員に指示を出し無駄を少しでも省いた作業を心がけると共に、お客様のお品物だけではなくお住いにキズ一つ付けない様に細心の注意を払って作業をさせて頂きました。

結果、予定とおり朝からの作業で夕方には全て搬出作業が完了し、且つお品物、お部屋(廊下含)全てにキズ一つ付けずに搬出することが出来ました。

お客様のお部屋の壁紙を変えるとのことで、壁紙作業(専門の業者様が実施します)終了後再度搬入作業が来週にあります。(また神経をすり減らして頑張ります!笑)

一つ一つの仕事を確実に、且つ安全に、お客様のために、私たちは日々努力をしております。

何かお困りのことがございましたら、どんな細かいことでも結構です。

美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com までご連絡いただけたらと思います。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー