美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【美術品の鑑定について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

八月も中旬となり、皆さんお盆休みでのんびりされましたでしょうか。 当社では決まった休みがなく、個々に予定を見ながら休暇をとる形をとっております。

さて、今回は美術品の対応についてですが最近の事情としては作品の価値を知りたいとのお話しが増えてきました。 何度もブログでお話ししておりますが美術品を譲り受ける際に考える方が多いように感じます。 お客様におかれましては価値によって扱いが変わる事も正直あるようですので。。。

独自では鑑定のサービスをしておりませんが、当社の協力会社であれば対応可能ですのでご案内出来ます! 『純粋に価値を確認したい』『売却したいので価値を知りたい』等々。。。作品に対する思いや事情は人それぞれあります。 私事ですが結婚した際、親戚に書いてもらった絵は今でも大切に飾ってあります。 勿論、その方は有名な作家さんでも著名人でもない一般の方ですが大切な作品の一つです。 間違いなく鑑定してもらっても評価や価値がつく事はないでしょう。 そう考えると一番の鑑定人は所有者本人なのかもしれませんね。。。

話が脱線してしまいましたが、美術品の梱包、輸送、保管のみならず、作品の評価や価値を知りたい、または売却をご検討されてい方は美術品・楽器・高級家具物流.comへ一度ご相談下さい。

 

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー