美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【掛軸・絵画梱包】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。宮辺です。

先週はグズグズだった天気も日曜日から回復し、週明けの今日はまた気温が夏に逆戻りしたような日になりまして、弊社の梱包工場は茹だるような暑さですが、今日も全スタッフ元気に作業をしております。

本日は、先月行った掛軸6点と絵画1点をお客様宅にて梱包し、輸送、弊社倉庫保管をした作業を紹介します。

場所は神奈川県足柄郡という静かで長閑な地域にあるお客様宅にて作業してまいりました。

お客様が家の中を片付けている中、3畳程のスペースをお借りし、まずは掛軸を一回壁に掛けキズの有無をチェック。写真を撮り、丁寧に巻き戻します。その巻き戻した掛軸を薄葉紙、更に茶紙に巻き、番号札を貼って持ってきたダンボールに梱包し梱包作業完了です。

絵画も作業は同様の手順で行いました。

 

この日は気温が高く、作業でお借りした部屋の中も非常に暑かったのですが、汗がお客様のお品物につかないよう細心の注意を払い、汗が噴き出してきた時には、一旦作業を止めて、汗を拭ってから再開しました。

無事作業終わりお客様にご挨拶をしてから帰路につきました。現場での作業は久々だったので、少しプレッシャーを感じながらの作業だったのですが、終わった時はいつも以上に達成感を感じられていい作業になりました。

 

美術品の梱包・輸送・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせください。問い合わせから実施までスムーズに対応いたします。確かな実績と技術でお客様のニーズにおこたえいたします。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー