美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【仏像梱包移動】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!

業務部の宮辺です。

さて、夏も終わりに近づいている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は中野区の公園にある涅槃像と唱念塔を梱包し、園内にある別の建物に保管したいというお話をいただきました。

早速、下見へ向かい、木彫りの涅槃増と石で出来た唱念塔を拝見させていただきました。

堂内に安置されており、年代を感じさせる素晴らしい像です。

涅槃像の大きさ 2050×890×520mm
唱念塔の大きさ 480×480×1180mm

この涅槃像と唱念塔をどのように梱包し、別の堂内へ保管するかが今回の課題となります。

移動距離は約70mと短い距離ですが、指定文化財にあたるこちらの資料を壊れないように確実に移動する必要があります。

どのように移動するのか私たちの経験が語りました・・・

今回ご提案した方法は木枠にして、移動するという方法です。

非常に繊細に出来ており、指定文化財に該当する涅槃像と唱念塔をそのまま移動することはリスクが大きいと判断したからです。

このように資料や作品に応じて私たちは様々な梱包方法をご提供いたします。

様々なお話を日々、頂戴しているからこそ最善のご提案ができることが私たちの強みなのです。

何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流.comへお問い合わせください。

皆様の困っていることに親身に応対させていただきます。

今後とも宜しくお願い致します。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー