美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【オーダーメイド装置収納箱の作成】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

だいぶ肌寒くなりましたね。 インフルエンザの声もちらほら聞こえてきましたので、皆様体調管理にはお気を付けください。。。

さて、今回は梱包絡みのお話しです。 表題にもありますが、先日、オーダーメイド装置収納箱を作ってほしいとのご相談がありました。 装置の詳細や用途など幅広くお話しを伺い概算にて料金を提示致しました。 本来であれば実機を確認しながらお客様のご利用方法をヒアリングし、ご要望に見合ったものを提案していくのですが、残念ながら実機が無いとの事でしたので頂いた情報を元に算出し提案となりました。

以前、ドローン収納箱の相談を受けた時もそうでしたが最初に作る際は前例がないものですので簡易的なもので作成し、先ずは使ってもらう事が重要だと思います。 当然、初めからベストなものを作れれば良いのですが、様々なシチュエーションで使用して頂く事で新たな問題点や要望が出てくるものです。 実際、ドローンの場合も作成後に再度ヒアリングなどしながら改良を重ねた経緯があります。

メーカー様におかれましては様々な収納箱や通い箱などご利用されている事と思います。 それにかかる費用も重要ですが、実際の用途に合っているのか問題点はないのか改善したいポイントはないのか今一度ご検討頂ければと思います。 少しの改善でも大きな効果を生む場合もありますので何か気になる点や変更をお考えの際は一度ご連絡下さい。

梱包や梱包設計のご相談は美術品・楽器・高級家具物流 comへお気軽にご相談ください。

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー