美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【輸送業界について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

本日は朝から雪・雪・雪。。。 という事で積もってはいませんが何故かバタバタしております。 今のところ、問題やトラブルは発生しておりません。 個人的には帰り道が心配ですが。。。

今日は業界のお話しについてです。 ここ最近、運送業界の話題が多くメディアで取り上げられております。 人材不足の問題や輸送量アップの取り組み、交通違反の身代わり出頭などなど。。。 特に人材不足の問題はどこの会社でも重要課題としてあげられる問題です。 単純に若い人が減る傾向にある中、ネット通販の拡大とサービス向上のあおりを受け、配送会社への要望がひましに増えてきているのが実情のようです。 最近では即日配達まで対応するサービスもあります。 利用者側にたって見れば素晴らしいサービスではありますし我が家でもそれで助かった経緯はあります。昔から見れば格段に上がった輸送サービスが当たり前のように感じますが、果たしてそこまで必要なのかも疑問です。 弊社はチャーター輸送を主としておりますので通販絡みの輸送は行ってはおりませんが、それでも人材不足は否めません。 若い人材が興味をもって見て頂けるような業界にしていければと思います。

美術品・楽器・高級家具の梱包輸送や保管などお困りの際は気兼ねなく美術品・楽器・高級家具物流comへご相談下さい。

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー